eBay専門|出品代行 / コンサル / 運用代行のMuFFort

よくあるご質問

  • HOME »
  • よくあるご質問
英語に自信がないのですが?
商品の翻訳からお客様への英語でのサポートまで全て弊社が代行いたしますので、言語に関してご心配いただく必要はございません。
自社リソースも活用できるため、運用代行の一部のみをお願いできますか?
お客様の状況や体制に応じて柔軟に対応させていただいておりますので可能でございます。その場合、想定される作業工数に応じて見積もりを提示させていただきます。
翻訳や出品する際の商品データの形式は指定がありますか?
お客様の現状のフローに負担がかからぬよう、できるだけ現在使用しておられるデータをそのまま利用してのフローを構築いたします。ご相談いただく際には、実データの一部をいただければ確認させていただきます。
自社商品が海外でニーズがあるか分からないのですが?
eBayのサイトや外部ツールを使用して、過去の同一商品や類似商品の傾向を知ることが可能ですので、実際に出品前にニーズの把握が可能です。*レポートのみのご提供になる場合には、別途個別の料金が必要となります。
海外からの返品は多いですか?
日本の商品は他国比べ物が良いため、全体からすると多くはないのですが、商品カテゴリーやどのように商品ページに商材情報を載せるかによって大きく異なってきます。弊社をご利用いただくお客様には、このような返品率を下げるノウハウに関してもコンサルティングさせていただいております。
海外販売は決済や返品が生じた際のリスクが高いのでは?
eBayでは基本PayPal決済のみで取引しており、クレジットカードからの直接取引は基本しておりません。また、PayPalはセラー保護制度も充実しており世界20カ国の通過に対応し1.8億個のアカウント、年間取扱高20兆円と世界的にも信用度も高いサービスですので安心してご利用いただけます。
関税は誰が払いますか?
関税はバイヤー様がその国のルールに応じてお支払いいただくため、セラー様の支払いはございません。また、トラブルを避けるため商品説明ページにこれらを説明した文言をしっかり記載する事が重要です。
中国やアジアへの販売も可能ですか?
可能でございます。ただし、グローバルマーケットになるため、全て英語での取引になります。近年、中国からの購入は、かなり増えてきていると感じております。
商品の配送はどのように行いますか?
全てセラー様からバイヤー様への直接配送になります。どの配送キャリアを使用するかは、商材により良し悪しがございますので、商材に応じてのご相談となります。また配送ラベルも基本手書きではなく、eBayと連携したツールが幾つかありますので商品や価格帯を加味してご紹介いたします。
為替リスクはないでしょうか?
昨今のグローバル化において為替の変動リスクが常にある事は事実です。ただし、PayPal口座内に入金されたUSDは貴社の都合の良いタイミングで日本円に換金が可能でございますので、為替レートの良い時を見計らっての対応が可能でございます。
売上は日本円での回収でしょうか?
多くの場合、eBayのUSマーケットで開始される場合が多いのですが、この場合USDでのお取引になります。したがって、貴社PayPal口座にはUSDで入金されます。これをそのまま支払い等に利用する事もできますし、日本円に換金して、日本の銀行口座に引き出す事も可能でございます、その場合には、3~5営業日程かかります。
他のECモールのように広告費がかかるのでは?
eBayは他のマーケットプレイスと異なり、とにかく広告費をかければ圧倒的に露出が増えるような仕組みはありません。その分、バイヤーからの評価を重視するマーケットプレイです。SEO対策として有効なのも、評価の数とポジティブな評価の割合です。弊社でサポートさせていただくお客様には、この点についてもしっかり対応させていただきます。
運営代行を依頼してからどのぐらいでスタートする事が可能ですか?
お客様のeBayとPayPalのアカウント状況によりますが、早い場合で5日程、長くて3週間程度で開始が可能でございます。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 03-6321-7064 受付時間 10:00 - 18:00 (土・日・祝日除く)

PAGETOP