こんにちは、MuFFort代表の福井です。

 

今日はeBayで役立つ無料ツールをご紹介します。

 

そのツール名は

になります。

 

URLは以下です。

http://www.froo.com/xsell/?ref=cross

 

数分で導入でき、全商品ページに1時間以内には反映します。

 

肝心の何をするツールかですが

 

ストア内の他商材を陳列し、自社ストア内での顧客の回遊性を高めるツールになります。

 

Amazonのレコメンドツールまでとはいかないですが、それと似たようなコンセプトですね。

 

導入の仕方は以下です。

 

eBayにログイン後

 

右上の”My eBay”から、”Summary”をクリック。

次の画面で左上の”Account”タブをクリックすると、その横に表示される”Application”をクリック。これはeBay上の有料無料含めた様々なアプリの申し込みができる場所ですね。

 

ここで”Froo! Cross Sell”を発見して中に入っていきデザインや速度、何商品を表示させるかを選択して完了です。

 

それで通常だと10分程待って、自分のストア内の各商材ページにいってみるとページ下段に

ベルトコンベアのように動く下記のようなツールを確認することができます。

 

商品数が増えてきた方や、自社ストア内でのユーザー回遊性を高めたい方

3分で導入できるこの無償ツールをいれてみてはいかがでしょうか。

 

以上、お役立ちツールその1でした。