eBay専門|運用代行/コンサルの株式会社サードステップ(旧 MuFFort)

代表挨拶

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10年以上の実績とeBay Japanでの経験

はじめまして。株式会社サードステップ 代表の福井と申します。この度は当社HPにご訪問頂きまして誠にありがとうございます。

私がeBayで海外向けの販売を開始したのは、米国留学時代の10年以上前にさかのぼります。

日本からのとある商品を販売し初月で1,000万円超の売上がありました。

それ以来、eBayで海外販売する魅力にとりつかれ、海外で需要のある様々な日本商品をeBayで販売してきました。

更に、帰国後に国内のネットマーケティング会社や楽天を経てeBay Japanに入社し、日本企業が海外進出をし軌道に乗るまで何が必要なのかを、立上げのゼロベースから既存の改善にいたるまでを試行錯誤しながら日々の業務の中でノウハウ化してきました。

そのような中で越境ECに本格的に取り組む企業も増え、そのためのコンサルや運用代行のご相談をいただく事が増えてきました。

”eBay JP社員としてのアドバイスも有益ではあったものの、更に一歩進んでクライアント側に立って、できれば運用までをお任せしたい。もしくは売上が改善できない現状にメスをいれる立場で関わってほしい”、このようなお客様の声に後押しされ、この事業をスタートさせました。

当社は単に提案や改善のアドバイスのみにとどまらず、お客様の状況やその課題に応じて、当社自体が現場に関わらせていただきながらその実現や結果にコミットしていくことを特徴としています。

当社が今日まで取り組んできた海外販売におけるノウハウを御社の商材にあわせて最大限活用し、御社の海外販売スタートや売上改善に尽力することをお約束いたします。

 

御社に最適な方法での海外販売をサポートいたします。

私がeBay JP在籍時に海外販売を検討されているお客様の声としてよくあったのが、

”海外販売の重要性やポテンシャルは分かっている。ただ、英語ができる人材やオペレーションを回す人材がいない。人を新たに雇うのもむずかしいし” というものでした。

また、”国内において販売フローは既に固定化されており、どこまで可能性があるのか分からない海外販売のために既存フローに修正を加えることや負荷をかけることはむずかしい” 等、各企業様特有の動きづらい現状をご相談いただくこともありました。

一方で、”費用対効果がよく海外販売における実績やノウハウがある企業に代行を任せたい”とのお声も数多く頂いております。

当社としては、企業様にできるだけ負担をかけない販売・オペレーションフローの確立やコスト感でeBayでの海外販売をサポートさせていただくことで、このようなご要望にお応えできればと思っております。

当社は単なるオペレーションの代行業者ではなく、御社の現状をふまえ、商品データのプログラム化や販売フロー構築等、各企業様個別にカスタマイズした最適な運営を実現させるための提案をさせていただきます。

またeBay Japanの社員として実運用に関わった人材が担当しているため、運営者であるeBayがどのようなルールや考えに則って運営をしており、売上改善のための各種課題に対しどのような解決法があるのかこれまでの経験から具体的な提案も可能です。

これに加えまして、日本が海外の類似商品との価格競争に対抗していくためには、コスト面も効率化の必要がございます。

当社としましては、この点に関しても物流・決済・各種手数料のコストダウンをはかるためのノウハウ等を共有させていただくことで皆様のお役に立てればと考えております。

私どもが越境ECに日々携わらせていただく中で感じたのは、このサービスでの成功には、自社商品をよく理解しておられる お客様とeBayをよく理解している当社との相互の努力と信頼関係が必要不可欠であるということです。

私どものサービスをご利用いただくお客様には、是非このような関係を通じて両社にてwin-winな成果を追求していきたく思っております。

運営代行と言いながら、レポートを提出して終わりのようなサービスではありません。御社の大切なサイトを運営するパートナーに当社を選んでいただきましたら、幸いです。

                                              代表取締役社長 福井 牧彦
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